しあわせ八軒ホーム便り2月号

雪・雪・雪の2月でしたね…

2月も終わろうとしています。しあわせ八軒の2月の笑顔をお届けしたいと思います。

まずは、2月のお誕生者様

笑顔が素敵なF様は、夜中にこっそりとプレゼントをした色紙に書かれたメッセージを読んで喜ばれていたそうです🙌 これからもお元気でいてください★

今月の行事は、白玉ぜんざいを入居者様と一緒に作りました❣❣❣ 皆様流石です。

こねてこねてこねて💦 

丸めて丸めて丸めて💦💦 

根気のいる作業で、次々とリタイアされていきました・・・

ですが、やっぱり自分たちで作ったぜんざいは最高に美味しく皆さんおかわりされ、大満足でした👍

今回の白玉団子には、職員やご入居者様の経験からお豆腐を一緒に混ぜて入れてみました。

そうすることで、ふわっふわの白玉になったのです❕❕❕ 

来月も行事予定が組まれていますので、来月のホーム便りにも笑顔を沢山紹介したいと思います😊

関連記事