しあわせ西野 ホーム便り6月号

「パン🍞🥪食べたい」、「フルーツ🍓🍍🍇食べたい」の声をお聞きし、パンバイキングを開催しました。朝から準備、手伝っていただいた入居者様は、お仕事モード「終わったよ、次は?」

卵をむいて、マヨネーズであえて、手慣れた様子.いちごジャムに、チョコクリーム、卵にツナ

工場のような流れ作業でどんどん出来上がり

サンドイッチパーティー

お勧めは流行りのフルーツサンド。切るたびに断面の見栄えに歓声があがります。見た目も味もそこらのお店には負けてません。

皆さん、「美味しい」と、お代わり。フルーツ盛り合わせは大人気。食べてる時が「しあわせ」の声を聞き次の企画を思案してます。

菜の花畑に、ドライブ。「久しぶりに、馬見たよ。昔は、あちこちにいたから。菜の花も綺麗だった。遠くまでありがとう」と。

今日のレクは、好きな容器を選びテーブルのお花を生けました。枯れてきて、棄てようとすると「もう少し、生かして」と。

突然始まった、無言のじゃんけん。気づいたら、お二人でじゃんけんで楽しんでます。

ハッピーバースデー😌🎁🎂

のりのりの、主役です。

関連記事