Myほ〜む童里夢 ホーム便り1月号

明けましておめでとうございます。

初めまして!Myほ〜む童里夢の介護士Tです。

今月からホーム便りに参加させて頂く事になりました。

よろしくお願い致します。

先ずは、入居者様と職員さんで一緒に作成した、お手製カルタです(^O^)

あっ、あそこに読まれた札がある!

でも、手を出したくても、手を出す事が中々出来ません(◞‸◟)

そこで職員さん、秘密兵器を渡しました。

棒体操で使われている新聞紙で作った棒です。これで、とれる!棒を持ったH様、目の輝きが変わり棒をパシッ!‥とれたp(^_^)q‥かなっ

カルタの後は福笑いです。こちらも職員さんのお手製です。他の入居者様の誘導で頑張ります!

そこじゃ無い!そこじゃ無い!と、顔を顰めながら教えて下さるS様、優しいですねっ(^^)v

今月のイベントの新年会は、カルタに福笑いで楽しみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

新年会の最後はケーキで締めました。

長ーい、長ーい❗️ケーキです❣️こんなに長いケーキに皆さん、わっー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪でした。

美味しいケーキ🍰を頂いて楽しい新年会となりました。

また、今月お誕生日のH様のお誕生会も致しました。80代を超えておられますが、きちんとご自身の誕生日を分かっておられ、1月に入ってから今月で何歳になるんだよっ、と、口ずさんでおられました。素晴らしい事です❗️

来月も楽しいイベントにしたいと思います。

来月はどんなイベントが待っているのかお楽しみに!

関連記事