MYほ~む童里夢ホーム便り5月号

朝のワイドショーでは北海道の良い季節が、

毎日のように紹介されておりますね(*^^)v

五月といえば春の運動会、母の日、ライラック祭りなど行事が盛り沢山です。

童里夢での運動会は先月ご紹介させて頂きました。

今月は「母の日」の童里夢を紹介させて頂きます。

童里夢の全入居者様が女性ですので

職員手作りのカーネーションは9本です。

お一人お一人に日頃の感謝を込めて職員から手渡しをさせて頂きました。

皆様、笑顔で受け取って下さり誠に有り難い限りでした(´▽`*)

カーネーションを渡した後のおやつには、またまた職員手作りの

プリンアラモードを出させて頂きました。

美味しく出来てたかなっ~(≧▽≦)

後日、会社からも母の日にと、美味しそうなケーキが届き、

色とりどりのケーキをどー選ぼうか……

そーだ!じゃんけんにしよう!

皆さん、お好みのケーキを目指して「じゃんけんポン!」

その手の動きに看護師さんもビックリ!良いリハビリだね、と

(*^^)v

皆さん、それぞれにケーキを選ばれレモンティーで美味しく頂きました。

皆様にとって、素敵な「母の日」でありました様に(´▽`)

今月は皆様と、こんなことも行い楽しみました。

理学療法士の先生と、職員と共にボール転がしも一生懸命に行いました。

ドキドキしながら、「黒ひげ危機一髪」も行いました。

出ないで出ないで!と思っていると、バーンッ!!

出た…Σ(゚Д゚)

皆さんで楽しくドキドキの一幕でした。

来月も皆さんでワクワク、ドキドキしましょうね(^O^)/

関連記事