しあわせ西野ホーム便り6月号

日の出🗻☀️が早く4時には明るいよと、早起きの入居者様。北海道の夏がやってきましたね‼️

北海道の神社を巡り、皆様の健康祈願、病気平癒、長寿祈願の御守りを飾った北海道地図が届きました。🗺️ 

「北海道はでっかいどぉ」と懐かしいフレーズも聞こえてきました。

「私の生まれた旭川」、「ここに来る前に住んでた中標津はこの辺り」と、皆様北海道地図に釘付け。御守りの数え方知ってる?1個、2個じゃないよ。  1体、2体って数えるんだよ。と入居者様に教わりました。15体ありました。

父の日のイベントで、八軒のパティシエナースがフルーツタルトを作ってくださりました。タルトにクリームたっぷり。男性は、フルーツ盛り放題。真剣に作成してます。

フルーツ🍓🍇🍌🍍いっぱいで皆様、大満足です。🙂🤗🤭

入居者様が夢中になってる、大人の塗り絵です。塗り絵をしながら、世間話が盛り上がってます。出身地や家族の話しは尽きる事なく続きます。

色の濃淡つけて、色鉛筆とは思えない作品が出来上がります。

ヒマワリ🌻🌻を飾っていると、廊下歩行中だった入居者様が紙を押さえてくれたり、鉢の色を選んでくれたり手伝ってくれました。もうすぐ、夏本番 🎆🍉🍧🌞🌊🌴

短い夏をおもいっきり皆さまと楽しみたいと思います。

関連記事