しあわせ平岸 ホーム便り 5月号

木々が芽吹いて色鮮やかになる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか☘️

先日、福島県に所在する三春滝桜を見に行きました。この桜は推定樹齢1000年超の国の天然記念物で、品種はベニシダレです🌸1000年超えの歴史が有り、沢山の出来事を見てきた桜だと思うと感慨深いです。 

それでは、今月の平岸の日常の様子を紹介したいと思います😊

まずは、レクリエーションの様子です😄

この日は「牛乳パックジェンガ」をしました!

柔らかく変形しやすい牛乳パックを、崩れない様に配置を考えながら積み重ねていきます🐮

真剣な眼差しと笑顔が印象的です☺️

積み方はとても個性が出ます☺️職員もハラハラしながら楽しんでいます!

レクリエーション後は、お楽しみの調理レクです🧑‍🍳皆様に少しずつお手伝いして頂き、野菜炒めを作りました!

皆様、大変美味しいと大好評で、完食されていました😄

こちらは入居者様の誕生日会の様子です🎉

ご本人様自ら盛り付けをしていただきました☺️🌸

皆様にご協力いただき、盛り沢山のキウイフルーツとイチゴの素敵なケーキができました🎂

見事、ロウソクの火を吹き消しご満悦!

入居者様全員で、ちらし寿司、ケーキをいただきま〜す😋

最後は、入居者様が待ちに待った「平岸マルシェ」の様子をお届けします🍡🍞👚

皆様、テンション上がっています☺️笑顔でいっぱいです😄

プランターの水やり、チェックも忘れずに☘️☺️

これからも、入居者様が健康で、日々充実した生活を送ることができるよう、職員一同笑顔でサポートさせていただきます😄

来月は、いよいよ「よさこいソーラン祭り」が開催されます!そちらの様子もお伝えできればと思います😊

それではまた☺️

関連記事