しあわせ平岸ホーム便り 7月号

盛夏の候、皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

この季節の北海道は、青空が広がり、爽やかな風が心地よく、私も青空に誘われ富良野、美瑛に行ってきました。ラベンダーやマリーゴールドがとても綺麗でした🪻🏵️

それでは今月のナーシングホームしあわせ平岸の様子をご紹介します!

まずはレクリエーションです😊

皆様が大好きなビンゴゲームです!いつも大変盛り上がります😄

手元のカードを見つめながら、次の番号が呼ばれるのを今か今かと待ち望んでいます!

景品のお菓子です😋

最後の方がビンゴとなるまで、皆様で楽しみます☺️

続いて…夏といえばお祭りですよね!

金魚すくいで夏を感じています🐟

実は…職員が手動で金魚を泳がせています💦

夏の暑い日はスイカ!会社から巨大なスイカの差し入れが届きました〜🍉🍉🍉

「ものすごい甘い!!」と大好評です😋

こちらは、皆様ですごろくを楽しまれている様子です🎲

ホームに関連する出来事や「お題」にチャレンジなど、バラエティに富んだ内容でとても好評です🎵

ホームは夏真っ盛り☀️

平岸農園の野菜達も、太陽の光を浴び元気に育っています🫛🍅🍆🥒

春先に皆様で種を植え、大切に育てた野菜がちょうど食べ頃となりました😋

愛おしい野菜達を皆様で収穫して…😄

平岸恒例!楽しみの調理レクリエーションです👩🏻‍🍳

「自分たちで育てた野菜はやっぱり美味しいね〜!」と皆様大変喜ばれています😋

最後は、散髪の様子です💈✂︎

髪が整えられていくうちに、皆様の表情はどんどん明るくなります😄

「新しい自分に生まれ変わったみたい」とご満悦です😊

皆様と共に楽しい時間を共有できることに、日々しあわせを感じております😊

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理を徹底し、皆様に毎日元気に楽しく過ごしていただけるよう、サポートさせていただきます😊

それではまた☺️

関連記事