しあわせ平岸ホーム便り 8月号

こんにちは、暑い日が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?🥵
パリオリンピックでの日本人選手達の活躍はとても素晴らしく、感動しましたね🥇🥈🥉

8月は、入居者様と職員で一生懸命育てた家庭菜園のトマト🍅きゅうり🥒を沢山収穫することができました☺️

肥料を追加して…🧤

トマトの収穫をしました🍅

黄色と赤色のトマトがたくさん🎵

収穫したきゅうりで漬物を作りました〜🤗

味付けもバッチリです👌

皆様で美味しく頂きましたよ🥗

続いて、レクリエーションの様子です😊

笑顔の写真で作成した絵合わせゲームしています🃏

皆様、素早い手つきで当てております🙋‍♀️

こちらは輪投げです😊

狙いを定めて一点集中…🫶

とても盛り上がりました😄皆様の集中力がすごいんです😳

大人気のカルタの様子です😊

お手つきしないようにしっかり覚えて狙いを定めてます🖐️

最後は、誕生日会の様子です🎉🍰

主役の入居者様のために、皆様でケーキとちらし寿司を準備しましたよ〜😄

主役の入居者様の登場です😄👏

ケーキの上のロウソクを力強く吹き消していただきました🎂

皆様で楽しくいただきました〜😊✨

「とても美味しかった〜!!」と大好評でしたよ☺️

皆様で美味しいご飯とケーキを楽しんだ後、自然と入居者様から「お皿の片付けするかい?」とお声をかけていただき、共同作業の輪ができました😊

皆様いつも積極的にお手伝いしてくださいます🧼

本当にありがとうございます🥹

まだまだ暑い日が続きますが、心身ともに元気に乗り切っていきましょう💪

それではまた😊

関連記事