しあわせ琴似ホーム便り8月号

暑い夏の8月となりました。比較的涼しいと言われる北海道でも、近年は暑い日が続くことが多くなってきましたね。

夏祭り行われ、焼きそばとたこ焼きを作りました。皆さん笑顔で食べられていました。

デザートのフルーツポンチを「甘くておいしい」と話され召し上がっていました。

おやつ時間に「オヤツすくい」行われています。自分の好きな物を狙ってすくい上げ、楽しまれていました。いつもより少し多めにおやつを食べられ、喜ばれていました。

お盆を過ぎると涼しくなると聞いたことがありますが、今年はもう少し暑い日が続くようです。9月になると台風の上陸が多くみられるので、天気予報に注意して防災意識を高めていきたいですね。

関連記事