しあわせ西野 ホーム便り8月号

お子様がホットケーキが好きで、よく一緒に作ったとのお話を聞き、今月はホットケーキ作りに挑戦しました。

卵🥚を割って、牛乳🥛を入れて、粉を入れて混ぜて

初めてのお料理体験 ドキドキ わくわく

片付けも手際よくばっちり

焼いて  トッピングは、イチゴ🍓 バナナ🍌 ブルーベリー あんこ バター ホイップクリーム

美味しいよ。洒落てるね。ホットケーキじゃなくてパンケーキ

今月のおやつの紹介です

真夏日にはアイスで涼みます 

一番人気はあずきバー

メロン🍈、北海道は美味しいものでいっぱい メロン食べたらスイカ🍉も食べたい

特大サイズのでんすけスイカが届きました。

切ると真っ赤な断面に「ワァー❗」と、歓声が沸き上がり「ゴクリ」と、唾を飲む音

甘い、甘い、最高😍💓💓

皮が白くなるまで大切に食べてくれる入居者様もいて、スイカ🍉も本望‼️

春に植えたトマト🍅の収穫です。採れると順番に味見です。「売り物より美味しいよ」

大浜のみやこかぼちゃが届きました。

ホクホク感と甘味のある塩煮にあずきを

トッピングして、かぼちゃのいとこ煮の出来上がりです 

あんことかぼちゃはあうね 「うまい、もっと食べたい

😋美味しいと感じるのはしあわせ   これから食欲の秋ですね

関連記事