しあわせ八軒 ホーム便り10月号

10月のしあわせ八軒は、買い物ツアー🚌円山動物園🚌ハロウィンパーティー🎃と今月も利用者様の笑顔が沢山見られました✨

寒くなるから冬物の服が欲しい!新しいパジャマが欲しい!と衣料品のご希望もあり、しまむらへ🚌💨

しまむら👕&食品🍅

ついでに食品も沢山買いました🙌

風が冷たかったですが、天気が良く☀️

🦍🐅🦛円山動物園🐘🐒🦒

何十年ぶり?最後に来たのは子供が小さかった時かな?と皆様思い出話もされていました✨

10月と言えば……

ハロウィン🎃👻🎃👻🎃👻ですね

ちょっとしたゲームと、ちょっとしたリハビリと、ケーキと、ジュースと、仮装🥸

短い時間でしたが、楽しんでいただけたようでよかったです🙌

かぼちゃの重さ当てゲームでは、1.3キロから18キロまでの回答がありましたが、正解は、3.2キロで、1番近い回答で3.1キロと回答された利用者様がいらっしゃいました👏👏👏後日素敵な何かをプレゼントしたいと思っております🎁

女性の利用者様でご希望があった方は、ネイルをしてお化粧もして仮装の雰囲気もバッチリ👍

他の方の仮装を見て、あれ被りたい!あれ可愛いね❤️等普段見られない一面を見れる事も出来ました✨

帰りには、パン食い競争ではなく、お土産取りに挑戦していただき、身体を伸ばす運動をして各居室へ戻っていただきました🍬

スタッフが協力して利用者様の「〜したい」をできる限り叶えていけたらとおもっております

関連記事