しわわせ平岸ホーム便り 9月号

こんにちは!

2023年も9月を迎えまして。

あの異常気象と言っても過言ではない暑さもようやく落ち着き始めました。

暑いのが嫌だと言っていてもいざ夏の終わりを感じ始めると、なんだか寂しくなってしまうのは何故なんでしょうか…

しかし、まだまだ暑さは健在!

ということで(?)しあわせ平岸9月のイベントは、「夏の収穫祭」です!

それでは、今回の収穫祭にエントリーされた野菜たちをご紹介しましょう。

エントリーナンバー1 、輝く金の粒をまとった夏野菜の貴族「とうもろこし」!

エントリーナンバー2、猛暑で甘みが凝縮された赤い小悪魔「トマト」!

エントリーナンバー3、春夏秋冬いつでも大活躍!万能野菜「じゃがいも」!

まずは、下準備から。

利用者のみなさまにはとうもろこしの皮をはいで頂きました。

みなさん、お手伝いありがとうございます!

茹でるのはスタッフで。

プロのトング使い

料理上手な職員が絶妙な塩加減で茹でていきます。

そして出来上がったのはコチラ。

美味しそう〜!

カットトマト、じゃがバター、焼きとうもろこし

どれも利用者さんに大好評で、あっという間に完食。

普段少食の方もおかわりされて、用意した分は全て完売しました!

「あ〜!美味しかった!お腹いっぱいになったら眠くなってきた」と大満足の様子でお休みになられに行きました(笑)

秋の収穫祭もやりたいところですね!

以上、しあわせ平岸9月の様子でした〜!

関連記事