しあわせPLUSホーム便り9月号

こんにちは!しあわせPLUS介護のTです。

9月に入っても暑い日が続きましたが中旬頃よりやっと秋の気配を感じるようになりました。

赤トンボの姿も見られるようになりました。

利用者さんがコスモスの塗り絵を作ってくれたのでコスモス畑を作成してみましたよ。

札幌市内ではコロナ患者が急増しているとの事。しあわせPLUSでは1日2回午前、午後と手すりやドアノブなど手が触れる所を消毒しています。

大勢の人数で集まる事を避けて午後からは各お部屋で脳トレを行なっています。

おやつと飲み物付きで喜ばれています。😊

「これ難しいね」「私こう思ったんだよね」と答え合わせをしながら会話が弾みました。

早くインフルエンザや、コロナ感染が収まる事を祈ります。

関連記事