しあわせ平岸 ホームだより10月号

10月になり、紅葉も見頃になって天気の良い日は散歩に行きたくなる今日この頃。

峠では初雪が降ったりして段々と冬に近づき寒くなっているので風邪などひかない様に美味しいものを食べて元気に過ごしましょう。

というわけで、しあわせ平岸の10月はおいしいおやつをたくさん提供させていただきました!

先日はディナーロールを頂きまして、早速たまごサンドにして利用者様に提供しています。

美味しい〜!と、笑顔が見られました。

平岸では、できる限り手作りのおやつを提供しようと頑張っております。

今月はこんなおやつを作りました。

乳酸菌ゼリー。

さみしくならない様に生クリームを添えています!(^。^)

こちらはホットケーキとフルーチェ。

フルーチェはカルシウムたっぷりでお腹にもいいかも!?と平岸では定番おやつです。

ホットケーキも定番おやつです笑

飽きない様におしゃれに盛り付けしてます(*^o^*)

バナナにチョコソースは食欲を刺激されますね〜!

実は、このホットケーキは利用者さんにお手伝いしてもらってるんですよ。

焼き目が綺麗についてますね〜

どこに切れ目をいれるか…と真剣に悩まれていました。

焼けるまで撮影に協力していただきました!

美味しくできた様で、いい笑顔がみられました。

このように利用者様に美味しいと言われると苦労して作った甲斐がありますし、また作ろうと考えてしまう10月なのでした。

関連記事