しあわせ平岸ホーム便り4月号

4月になり、北海道にも桜🌸前線が到来しました。

先日、4月とは思えないほどの初夏を思わせる気温となり、皆様とご一緒に日向ぼっこをしました〜✨
施設前の庭にクロッカスが咲き始め、皆様太陽☀️の陽を浴びて、のんびりされていました☺️

おやつもピクニック気分で楽しみましたよ😊

続いては、ヘアカットの様子です✂️

髪が短くなり春のヘアスタイルに変身しました。スッキリ、さっぱりしたと話され、皆様とても嬉しそうです😄

スッキリした後は、美味しいスイーツを皆様でいただきました😋

こちらは、しあわせ平岸の恒例行事、調理レクリエーションの様子です🍳

今回は皆様で協力して、お好み焼き作りに挑戦します🥣

真剣な表情です😳

材料を刻んだり、混ぜたり、焼いたり…、皆様で役割を分担し、ボリューム満点のお好み焼きができました👏

昼食のおかずの盛り付けも手伝っていただきました☺️

皆様で完成させたお好み焼きを、お昼ご飯にいただきました😄とても美味しいと会話しながら召し上がっていましたよ😋

明るい笑顔が印象的です😄

施設近隣の公園の桜が徐々に開花し、満開のタイミングでお散歩してきました〜😊

来月は平岸マルシェも始まりますので、イベントが盛りだくさん🎵そちらの様子もご紹介できたらと思います😊

それではまた🌸

関連記事