しあわせ琴似ホーム便り9月号

暑かった夏が終わり、ようやく涼しく過ごしやすい秋になりました。

9月は「十五夜」がありましたので、ウサギや団子を使った製作活動を行われていました。個性があってすばらしい作品を作られていました。

折り紙で赤トンボを作られていました。今にも飛んでいきそうなほど、本物そっくりで驚きました。

秋といえば、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋……など、秋と結びつく言葉はたくさんありますよね。 お米や果物が実る秋は、快適に過ごしやすい季節で、日没が早くなることに由来するようです。 秋の代表的な食べ物や果物とともに、秋を満喫できる季節の花や紅葉などの行事も楽しみですね。

関連記事