しあわせ西野ホーム便り5月号

母の日に会社より荷物が届きました

母の日のラッピング

プレゼントを開ける時の😃💕ワクワクドキドキ😍💓感は最高です✨🎁✨

「うわぁ✨」「すごいね」

川の流れを表している伊勢名物のあんころ餅、赤福です😋😋

お餅という事で、スタッフ一同で見守り

「美味しいよ、お餅食べれるなんて夢みたい」「有名なお店なの?」

ミキサー食の方には、あんこ部分のみ提供、美味しい美味しいと喜んで下さりました

あんこがなくなり残ったお餅は、お代わり希望の方がお餅多めでもりもり食べて下さりました

母の日には、お子様からのプレゼントと面会に皆さま笑顔でいっぱいです🤭🙂🤗

帰り際、名残惜しそうに「気を付けて帰るんだよ。身体に気をつけてね」と、見送る入居者様にいつまでも母である姿がありました

避難訓練を行いました

火災を想定し、通報、消火、入居様の避難の誘導

自力歩行できない入居様を階段で避難する訓練をしました

防火扉の開閉、消防への連絡のマニュアル確認、消火器🧯の場所の確認、安全に誘導できるように訓練しました

入居者様も、寝てる時や、テレビを観てくつろいでいる時に突然の避難訓練、非常階段、避難経路を確認していただきました

入居者様の果物🍓🍓が食べたいとのリクエストに応え

YouTubeを参考にキューイ、🌹の飾り切りに挑戦しました

甘い苺と、酸っぱいキューイ

ビタミンCいっぱいで、食べると健康になった気分、お肌も白くなる気がします

来月の父の日のおやつが楽しみです😁✨✨

関連記事